行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

いつの間にかクリスマスが来ていつの間にか年が明けてた

明けましておめでとうございます。

 

毎回同じこといってますが、こっちのブログの更新が久しぶりすぎてちょっと緊張してます・・・。

 

数えてみたら、このブログの更新は去年1年間でたったの11回でした(^^;

 

スーパービックリ!

 

ご心配をおかけしてしまった方もいるかと思います・・・本当に申し訳ないです・・・。

 

こんな秋月のブログでも読んでくださっている皆様には、ただただ感謝しかありません。

 

昨年もたくさん皆様からご教示をいただき、成長に繋げることができたと感じています。

 

本当にありがとうございました!

 

さて、秋月の1年を簡単に振り返ってみましょう。

 

昨年から在宅での仕事をスタートさせたものの、ほぼフル稼働ということもあって読書ブログがほとんど更新できなくなってしまいました。

 

ただ、仕事といってもとても食べていけるだけの収入にはならないので、別のクライアントさんが運営するサイトの記事なんかもいろいろ執筆させていただいていました。

 

コロナっちに夫婦揃って罹患したり、あれこれ仕事を詰め込みすぎて体調崩したり、体力的な面では何かと不安定な1年だったなぁと感じています。

 

仕事量をセーブするようになってからは体調も落ち着き、自分なりのペースができてきました。

 

そして新たに趣味ブログと語学ブログを立ち上げることに。

 

hobby.haruka-books.com

 

language.haruka-books.com

 

仕事と両立しながらのブログ運営でなかなか思うように更新は進んでいませんが、ちびちびと積み上げているところです!

 

私の収入については、実はこの1年の間に夫と何度か喧嘩する事態になってました。

 

詳細はここには書けないけれど、私自身は本気で離婚を考えるほど思い詰めたりもしました。

 

私のことを応援してくれてるんだかバカにしてるんだか、夫の考えはよくわかりません。

 

ただ、お金のことで喧嘩するのだけはもう絶対に嫌なので、今年は収入を安定させることを目標にブログを含めていろいろ頑張りたいなという次第です。

 

あと、ちゃんと早起きの習慣を付けること(理想は6:30起床)。

 

そして去年は結局ほとんど本が読めずだったので、今年は1日1時間は必ず読書の時間を持つようにしたいなと思っています。

 

今年はこっちのブログも適度に更新できればなぁと(^^)

 

そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします★