行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、飛躍へ

今年ももう気付けばあっという間に大晦日ですね・・・。 はてなブログを開設してから初めて迎える年末、今日はこの1年を簡単に振り返ってみようと思います。 まず今年1年間を漢字で表すと、私にとっては「変化」がしっくり来ますね。 先ほども書いたように、は…

カニが何よりもメインディッシュ

今日はクリスマスということで、我が家では昨晩に夫婦二人でひっそりとクリスマスパーティをしました。 使ってるものとか部屋の汚さが目立ってしまうんですが、そこには目を瞑っていただければ(^^; クリスマスディナーのメニューは、ローストビーフ、チキン…

フリーランスの世界に足は突っ込んでいる

今日は久々にお題に乗っかってみようと思います。 「フリーにはたらく」ということで、まさに今の私のことだなと思ったので(笑) フリーランス・・・私にとってはブロガー(ブログで食べていくこと)を意味しています。 ブログに専念すると決め仕事を辞めてか…

芸術の秋は終わったけれど芸術は終わらない

私の友人であり、アーティストとしても活躍されている「むらいさき」さんのグループ展に先日行ってきました。 そこで本日は、むらいさきさんについてご紹介しようと思います(ご本人了承済) とってもキレイな色使いで、心が洗われるような思いがしますね(^^…

中華料理をたらふく食べた話

本場の中華料理を食べられる町があるらしいと夫が言うので、先日連れていってもらいました。 埼玉県川口市に西川口という駅があって、そのあたりだそうです。 中華料理はどこで食べてもハズレが無い(私が味オンチなだけw)ので、たぶんどの店でもウマいん…

現時点での積ん読と図書館通い

いま自分の手元にどれだけ積ん読があるのが撮ってみました。 まさに自分の机の上に大量に積み上がっている状態なのですが、実はこれ以外にもまだまだ脇にいます(^^; もはや本棚に並べることをしなくなりました(笑) ブログ仲間さんが紹介されていた本で気に…

読書記録:2021年11月

瑚池ことり『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音――翼に焦がれた金の海――』(集英社)瑚池ことり『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音――竜王の人形――』(集英社)瑚池ことり『リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音――鳥が遺した勲章――』(集英社)林修『いつ…