行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

新ブログ始めました

ご無沙汰しています。 いや、久しぶりすぎて逆に何書いたらいいかわからないというレベルか・・・(^^; 本当は更新したいことがいろいろとあったのですが、タイミングを逃してしまったままここまで来てしまいました。 秋月はおかげさまで元気でやっております! …

世界はこんなにも美しく色付いて見えるんだ

お久しぶりです。 久しぶりすぎてちょっと緊張しています(笑) 4月から始まった仕事は、おかげさまで順調に進んでいます。 ただ、普段の仕事以外にも執筆関係の仕事をちょこちょこご依頼いただいており、抱え込みすぎた結果、今日までに何度か体調を崩して…

お知らせ

実は夫婦揃ってコロナになり、しばらく寝込んでおりました。 今はもうお互いにほぼ回復してはいるものの、家の中でもマスクが手放せない生活です。 もう本当に・・・早く普通の日々が戻ってきてほしいと願うばかり・・・。 参考までに、夫婦の発症状況などについて…

ほん出しました

実は、本を出版しました(笑) タイトルは、『中国語の発音の基礎をゼロから身に付けた勉強方法: ~中国と私の物語~ 』です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09VFFPYT6 Amazonで電子書籍としてのみの出版で、紙の本での販売はありません。 本日から3/23の夕…

読書記録:2022年1月

J・K・ローリング『ハリー・ポッターと呪いの子 第一部』(静山社)J・K・ローリング『ハリー・ポッターと呪いの子 第二部』(静山社)レイチェル・カーソン『沈黙の春』(新潮社)吉田友和『LCCで行く!アジア新自由旅行』(幻冬舎)ロベルト・バッジョ『ロ…

全部無理してると言われたらもうどうしようもない

お久しぶりです。 いつの間にか前回の記事から2週間以上も経ってしまっててビックリ! 読書ブログの方は更新を続けているものの、合せて日常の読書も進めているとそれだけで一日があっという間に過ぎてしまい、こちらのブログを更新する余力がありませんでし…

読書記録:2021年12月

PHP研究所『アナとエルサ 自分を好きになる7のレッスン』(PHP研究所)末永幸歩『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)ローザ・パークス『ローザ・パークス自伝』(潮出版社)池田大作『新・人間革命 第6巻』(聖教新聞社)池上彰『世界を変えた10冊の…