行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボっているわけではないお知らせとブロガーバトン

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近はてなブログの更新が全然できていません(^^; とは言っても決してサボっているわけではなく、読書ブログの内容をもっと充実させていきたいなと考えており、そちらに注力していました。 詳細は後ほど語るとし…

ありのままの姿で生きようと思った35の夜

昨日、友人と一緒にミュージカルを観に行ってきました。 『アナと雪の女王』!! ついこないだ『ライオンキング』観に行ったばかりなんですけど、こんなに短いスパンで次を観に行くことになるとは思ってませんでした(笑) アナ雪は母が大好きで、実家から映…

たった1円の重みがわかる人間でありたい

なんと、ついに、ようやく、やっと、とうとう・・・・・・! 読書ブログでの収益が発生しました!! と言っても、1円だけなんですけど(笑) でもこの1円は、私にとっては何ものにも代えがたい、貴重な貴重な1円です。 まずは、皆様にお礼を言わせてください。 応…

港のヨーコ、ヨーコハマ、よこすかーーーーー

先日、横浜に行ってきました。 自宅の最寄駅から電車に揺られること約2時間、ちょっとした小旅行気分を味わいながら横浜まで行くことができます。 いいですねぇ、横浜。 みなとみらいとか中華街は今までにも何度か行ったことはあるけれど、ランドマークタワ…

読書記録:2021年10月

上村一真『ローカル魚で絶品ごはん』(枻出版社)あさのあつこ『にゃん!鈴江三万石江戸屋敷見聞帳』(祥伝社)池田大作『人間革命 第7巻』(聖教新聞社)円道祥之『ガンダム「一年戦争」』(宝島社)向井湘吾『お任せ!数学屋さん』(ポプラ社)さとなお『…