行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

新ブログ始めました

ご無沙汰しています。

 

いや、久しぶりすぎて逆に何書いたらいいかわからないというレベルか・・・(^^;

 

本当は更新したいことがいろいろとあったのですが、タイミングを逃してしまったままここまで来てしまいました。

 

秋月はおかげさまで元気でやっております!

 

前回のブログをUPしてから今日までの3ヶ月間、なんとか体調も崩すこと無く生きてこれました(笑)

 

ウォーキングも続けています。

 

仕事もだんだん軌道に乗ってきて、楽しいと思えるようになってきました!

 

その仕事というのが、いろんなライターさんが書いた記事の校閲

 

日本語ってこんなに難しいんだなと・・・日本人なのに日本語をあまりにも知らなさすぎる自分が嫌になることもありますが、日々勉強ですね。

 

ところで、今回のメインの話はそれではなく。

 

実は、少し前に新しいブログを立ち上げました!

 

↓↓↓こちらです。

 

language.haruka-books.com

 

はてなブログを始めたばかりの頃は中国語に関する記事をよくUPしていたので、私自身の中国語学習の経験を踏まえて、語学に関するブログを立ち上げることにしました。

 

タイトルはまだきちんと決めていないのでテキトーなんですけど、中身はちゃんとしてます!(笑)

 

中国語以外にもいろいろな言語を取り扱う予定です。

 

ちびちびと積み上げていっているところなので、ぜひ覗いてみてください(^^)

 

実は、もう1個ブログ作りまして(笑)

 

それがこちら。

 

hobby.haruka-books.com

 

こちらも、タイトルに関するツッコミはいったん無しでお願いします(^^;

 

この趣味ブログに関しては、友人がヒントをくれました。

 

友人との会話中、「趣味がないことで悩んでいる人は意外と多い」という話になりまして、ブログでそれを題材にできないかと思った次第です。

 

語学ブログも趣味ブログも、どっちも更新の理想は週1ペース。

 

まぁ、趣味ブログは最近やっと1記事書いたところなので、これからなのですが(^^;

 

読書ブログはどうなったのかというツッコミに関しては・・・決して止めたわけではないです。

 

止めたわけではないんですが、ちょっと読書ブログはしばらくそのまま置いておこうかなと。

 

ひとまずは、語学ブログと趣味ブログをある程度まで積み上げていけたらなと思っています。

 

久しぶりの更新が宣伝みたいになってしまってすみません(^^;

 

今後とも温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。