行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

ふっかつのじゅもん

あきづ きはる かはふつ
かつし ていま すしがつ
からこ ていほ うしゆう
でしご とをす ることが
きまり ました たのしみ ます

 

ということで、無事にコロナ療養期間を終え、復活いたしました。

 

ご心配をおかけし、本当にすみませんでした。

 

そして数々の励ましの言葉をかけていただき、本当にありがとうございます(泣)

 

人のあたたかさ、優しさが心に染みた療養期間でした。

 

もう今はごはんも食欲全開で食べてるし、買い物に出たりもしています。

 

夫も無事に仕事を再開できており、喜んでいます。

 

もう二度とこんな経験はしたくないので、気をつけていきます。

 

とはいっても、もはやどんなに気を付けてても、かかるときはかかるんですけどね…。

 

ところで、最初に書いた「ふっかつのじゅもん」、解読できました?(笑)

 

ドラクエ2のシステムを意識してみました。

 

きちんとした文章に戻すと、

 

秋月春花は復活しています。
4月から固定報酬で仕事をすることが決まりました。
楽しみます。

 

という内容です。

 

いま書いた通り、実は4月からライター関連の仕事で固定報酬をいただけることが決まり、平日はガッツリPCに向かうことになりました。

 

大変ありがたいことに、2月~3月の間で執筆の仕事を受注したクライアントさんの1人から、「ぜひともウチで」と声をかけていただいたのです。

 

しかも在宅で良いとのことで、本当にありがたいばかりです。

 

ライター関連の仕事といっても私自身は執筆作業はほとんどしてなくて、他のライターさんが書いた記事のチェックや既存の記事のリライト作業などがメイン。

 

先週から本格稼働し始めて、少しずつ楽しくなってきました。

 

まだまだ慣れないことも多いし、作業時間が決められていたりもするので、プレッシャーもあります(^^;

 

固定報酬といっても決して高くはなくて、正直なところ直近まで勤めていた会社の半額にも達していません。

 

それでも、こうやって自分の好きなことを仕事にして報酬をいただけるのは本当にありがたいですし、まだ夢の中にいるような感覚です。

 

定期的に執筆の依頼をくださる方もいるので、引き続き楽しみながら自分のペースで仕事をしていけたらなぁと思っています。

 

頑張りすぎると、またしんどくなっちゃうので(^^)