行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

実はちょこちょこと活動してます

前回体調不良の記事を書いてしまったのですが、ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。

 

反応くださった皆様、本当にありがとうございます(泣)

 

自分のペースでいこうと思いつつ、そうなるとどうしてもやっぱりダラダラしちゃいますね(^^;

 

でもそんな日があってもええやないか!と、あんまり自分を責めることはしないでおこうと思います。

 

なんだか前にも似たようなこと書いた気がするけど・・・(笑)

 

ところで、実は読書ブログ以外にも活動の場をちょこちょこと広げてます。

 

自分のブログは好きなように書けるけど、正式に仕事として受注することでライティングスキルをもっと磨いていきたいなと思ったのがきっかけです。

 

いろんなライターさんたちが仕事を発注したり受注したりするサイトがあって、そこに登録していろいろ応募したりしてました。

 

その中で、ドラゴンボールについて記事を書ける人を募集しているという方からお返事をいただき、早速書かせていただきました。

 

私が書いたのは、ドラゴンボールのキャラクターである「ベジット」についてです。

 

↓↓↓↓↓それが、こちら。

renote.jp

 

興味のある方は、ぜひ一読いただければと。

 

そもそもベジット知らないよという方でも、この記事を読んでいただければどんなキャラか大体わかるようになってます(笑)

 

私自身もドラゴンボールは好きなのですが、ベジットについてこんなに調べたことはなかったですね(笑)

 

調べていくうちに愛着が湧いてきて、ベジットかっこいい!!ってなったり・・・。

 

なので、今回の記事の執筆はとっても楽しかったです。

 

少額ながら報酬もきちんといただき、少しずつブロガー・ライターとしての道を拓いていけている実感があります。

 

自分から仕事をとりにいくのも大切なんだなぁと思いました。

 

また詰め込みすぎると大変なことになるので、自分の体調や読書ブログとの兼ね合いを見ながら、スキルアップしていけたらと思います。