行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

ありのままの姿で生きようと思った35の夜

昨日、友人と一緒にミュージカルを観に行ってきました。

 

アナと雪の女王』!!

 

f:id:akizuki-haruka:20211112175817j:plain

 

ついこないだ『ライオンキング』観に行ったばかりなんですけど、こんなに短いスパンで次を観に行くことになるとは思ってませんでした(笑)

 

アナ雪は母が大好きで、実家から映画版のDVDをわざわざ送ってきたものを私も何回か観ました。

 

アナとハンス王子のやりとりに全身がカユくなりつつ、やはり松たか子さんの歌声は鳥肌モノでしたね。

 

で、ミュージカル版のアナ雪の感想はというと。

 

とにかくすべてが「美しい」です。

 

一番の見せ場は、やはりなんといっても例の歌が流れる場面ですね。

 

舞台セットもキラキラしててステキだったし、プロジェクションマッピングを使った演出や衣装、そのどれもが本当に素晴らしくて、あまりの美しさにただただ息を呑むばかりでした。

 

演出は本当にすごかった!

 

まるで本当に魔法にかけられていくような世界観に、ずっと鳥肌立ちっぱなし。

 

いやぁ、素晴らしかった。

 

なんかありきたりな感想しか言えなくて申し訳ないのですが、人間、真に素晴らしいものを目にすると言葉にできないんだなと思いました。

 

劇団四季、すごすぎる・・・。

 

何回でも観に行きたいです(笑)

 

観劇後は友人とブラブラしつつ、いろいろアツい話をしました。

 

そして目にした素晴らしい夜景の数々に、東京も捨てたモンじゃないなぁとこれまた感激しっぱなしでした。

 

f:id:akizuki-haruka:20211112181138j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20211112181230j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20211112181340j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20211112181414j:plain

 

イルミネーションできらびやかな通りもあり、だんだんクリスマスに向けて賑やかになってきてますね。

 

素晴らしい劇を観て、素晴らしい景色を目にして、なんかもういろいろとホンマに頑張ろうと思いました。

 

ありのままの姿で、自分らしく生きようと。

 

・・・やっぱもう一回観たいなぁ(笑)