行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

港のヨーコ、ヨーコハマ、よこすかーーーーー

先日、横浜に行ってきました。

 

自宅の最寄駅から電車に揺られること約2時間、ちょっとした小旅行気分を味わいながら横浜まで行くことができます。

 

いいですねぇ、横浜。

 

みなとみらいとか中華街は今までにも何度か行ったことはあるけれど、ランドマークタワーに登るのは初めてでした。


f:id:akizuki-haruka:20211105170339j:plain

 

ランドマークタワーからから見下ろす横浜の街は本当に綺麗で、横浜の人たちが地元に誇りを持っているのも納得できる気がしました。

 

昼間でもこの景色ですから、夜景はもっと素晴らしいんでしょうね。

 

次回は夜景を堪能できたらいいなぁと思います(^^)

 

今回横浜に行って思ったのは、とにかくどこに行っても人が多いということ。

 

緊急事態宣言が明けたこともあり、やはり人の波が一気に増えたなぁと感じています。

 

まぁ、横浜に限った話ではないんですけどね(^^;

 

友人たちと一緒にいろいろ散策して、ランドマークタワー行って、ゲーセン行って、ウマいもの食べて、楽しい時間はあっという間でした。

 

またゆっくり横浜散策したいです。

 

・・・話は前後しますが、横浜に出発する前日に夫と一緒にウォーキングに出かけました。

 

公園の中で、こんな見事なグラデーションの樹を発見!

 

f:id:akizuki-haruka:20211105173409j:plain

 

11月になってもイマイチ秋っぽくなかったけど、こういうのを見ると「あぁやっぱり秋なんだなぁ」としみじみします。

 

あっという間に11月になって、街はもうクリスマスムードになりつつありますね(まだ早い・・・?)

 

2021年の残りの2ヶ月をしっかり生き抜いていこうと思います。