行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

癒しを求めて

先日ちょこっと出かけてきました。

 

「世界の名犬牧場」と言って、その名の通りワンちゃんたちがたくさんいる牧場です☆

 

↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらをご覧ください。

www.meiken-bokujou.com

世界の名犬牧場|関東最大級!群馬のドッグラン・ドッグカフェならここ (meiken-bokujou.com)

 

ワンちゃん好きの私にとってはたまらない天国♪♪

 

実はここに行くのは今回が2回目で、今年の3月に行ったのが最初です。

 

小型のワンちゃんから大型のワンちゃんまで、いろんなワンちゃんたちと戯れることができます(^^)

 

せっかくなので、写真でも載っけておきます。

 

こちらは今年の3月に行ったときのもの。

f:id:akizuki-haruka:20210917143801j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20210917143847j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20210917143914j:plain

 

以下は先日行ったときのものです。

f:id:akizuki-haruka:20210917143946j:plain

 

f:id:akizuki-haruka:20210917144017j:plain

 

人なつこいワンちゃんばかりで、ベンチに腰掛けると一斉に寄ってきてくれます。

 

私の目は常に「😍」こんな感じになってると思っていただければ(笑)

 

3月に行ったときはワンちゃんたちみんなとても元気で走り回っていたのですが、今回はまだまだ残暑が厳しいこともあってか、疲れているように見えるワンちゃんもいました。

 

ワンちゃんたちも交代で務めているだろうとは思いますが、ただでさえ営業時間中ずっと人間の目にさらされて、触られ続けて・・・そりゃ疲れもしますよね。

 

そんな中でも癒しをくれるワンちゃんたちには、ただただ感謝しかありません。

 

「世界の名犬牧場」では、ふれあいコーナーにいるワンちゃんたちとお散歩することもできるので、これからワンちゃんと一緒に暮らそうと考えている方にとっては予行演習にもなります。

 

もちろん、一緒には暮らせないけどお散歩は体験してみたいという方や、純粋にワンちゃんが好きな方にとっても、良き思い出つくりができるかと思います。

 

興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪♪

 

※お散歩は入場料とは別で料金がかかりますので、必ず各自でHPのご確認をお願いいたします。