行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

雨の降る前に

行ってきました、図書館へ。

 

今日返却期限のものがあったので行かないとなぁと思いつつ、GWは天気が悪いと聞いていたので雨に降られるのが一番心配でした。

 

いや、家から徒歩5分の距離なんですけどね。でもその5分間、往復にして10分、そんな短時間ならできるだけ傘は持ちたくないじゃないですか(私だけ?)

 

で、実際今朝けっこう激しい雨が降っていたみたいですが、止んだ一瞬のスキに返却しに行ってまた借りてきました(笑)

 

そしてちょうどいいタイミングというべきか、帰宅してからすぐまた雨が降り始めました。時々、雷も鳴っているようです。今日はずっとこんな感じの天気なんでしょうね。

 

今日借りてきたのはこんな感じ。

f:id:akizuki-haruka:20210502112848j:plain

 

また児童書中心です。ハードカバーなので、帰りの鞄の中がずっしり重かったです(笑)

 

今回はタイトルを見たフィーリングだけで借りたものが多いです。

 

一番上にイルカに関する本がありますが、4月に『コービーの海』と『イルカの夏』という「海」に関係する物語を読んだので、海系の話が好きなのかというと特にそういうわけでもなく。
(昨日UPした読書記録一覧に漏れがあったことに気付いたので更新しました)

 

でも海ってなかなか行く機会もないし、そもそも私の住んでいるのは海なし県(もう限られますね)なので馴染みもないし、自分では意識していないだけで実際は海に対する憧れがどこかにあるのかもしれません。
まぁ、水着なんてとても着られる身体じゃないですけどね(笑)

 

私のGWは昨日から始まって4日間で終わるので、とにかくこの休日は読書に費やそうと思います。休みの間はブログも毎日書きたいです。
あと、ちゃんと生活リズムを整えて部屋の掃除して・・・っていろいろ課すとまたしんどくなるので、そのあたりは常識の範囲内でやろうと思います(笑)

 

ということで、これから読書タイム開始~。