行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

二週間ぶりに・・・

古本屋さんに行ってきました。毎度毎度、よく飽きないなぁと自分でも思います(笑)

 

今日は天気もとても良くて暑いくらいだったし、先週体調を崩してからの一週間ほぼ一歩も家の外に出ていなかったので、気分転換でもと夫に車を出してもらいました。

 

今日の戦利品は下記の通り。

 

矢口史靖ウォーターボーイズ』(角川書店
吉村葉子・宇田川悟『パリ20区物語』(講談社
斎藤茂太『時間の使い方のうまい人・へたな人』(三笠書房
浅井信雄『民族世界地図 最新版』(新潮社)
安藤宏基『カップヌードルをぶっつぶせ!』(中央公論新社
杉浦さやかベトナムで見つけた』(祥伝社
ロベルト・バッジョロベルト・バッジョ自伝 天の扉』(ゴマブックス
ロベルト・バッジョロベルト・バッジョ自伝Ⅱ 夢の続き』(ゴマブックス
日比野宏『アジア亜細亜 無限回廊』(講談社

 

これだけ買っても990円!古本屋さんってほんとすごいですね。

 

この中で一番気になるのは・・・やはり、ロベルト・バッジョの自伝でしょうか。

 

ロベルト・バッジョといえば、「イタリアの至宝」と呼ばれるサッカー界のスーパースター。
サッカーに詳しくない私ですらバッジョの名は耳にしたことがありますし、ものすごい人なんだということは知っています。
あと、めちゃくちゃイケメンですよね。(そこ?)

 

本棚を片っ端から見ていったときに、一番最初に目に留まったのがこの本でした。これから読むのが楽しみです。

 

今日は他にも、面白そうな本をいっぱい見つけてきました。

 

『時間の使い方のうまい人・へたな人』は、ぜひともすぐ読まなければいけない本かなぁと思っています。
仕事もそうだし、日常生活の中でももっとうまく時間を使えたらいいのにって思う瞬間があるのは私だけではないはず・・・。

 

ウォーターボーイズ』は映画やドラマにもなったのでご存知の方も多いかと。原作は今まで読んだことがなかったので、せっかくなので購入してみました。

 

カップヌードルをぶっつぶせ!』は、もうそのタイトルの強烈さに惹かれて即購入しました(笑)
みんな大好きカップヌードルだけど、それをぶっつぶせ!とは一体どういうことなのか。こちらも読むのが楽しみです。

 

・・・読むのが楽しみだと言っている本が、気付けばこうやってどんどんどんどん増えてきました。もうリアルに、机の上にどんどん積み上がってきてます(笑)

 

本当にちゃんと読んでいるのか!?という疑問については・・・ちゃんと読んでいるけど追いついていない、といったところでしょうか。
2~3日に1冊のペースで読むのが理想ではあるのですが、なかなか理想通りにはいかないのが現実ですね。

 

ここ何ヶ月かは、土日とかを使って1日に2~3冊読んだりしてます。もうそれこそ寝食を忘れてのめり込んでます。

 

洗濯物干したりとか部屋の片付けとか食事の用意とか、やるべきことはたくさんあるのに、それを全部あとまわしにして読書の時間に充ててしまうという・・・ダメダメな妻です。

 

そんな私に夫は文句を言うこともなく、「まぁいいんじゃないの~」となんともおっとりしているのですが、申し訳ないやらなんやら。

 

やっぱり『時間の使い方のうまい人・へたな人』を何よりも先に読まないといけないですね(笑)