行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

相棒

お題「#新生活が捗る逸品」ということで、考えてみました。

 

私にとっては、やはりこれしかありません。

 

それがこちら。いま使っているPCです!

f:id:akizuki-haruka:20210415192121j:plain

 

商標名:富士通FMV
品名:LIFEBOOK AH43/E1
型名:FMVA43E1BJ
CPU:AMD Ryzen 3 3300U with Radeon Vega Mobile Gfx 2.10 GHz
メモリ:8G
OS:Windows 10 Home

 

このPCは今年の1月末に購入し、2月から使っています。

 

先ほどCPUやらなんやら詳細を書いてみたものの、スペック云々についてはまったく無知です(笑)
自分なりにいろいろ調べてみて、とりあえず日常で使う分には問題なさそうなものを選びました。

 

PC購入の目的は、やはりなんといってもブログを始めるためです。
昨年の終わり頃から「年が明けたら何か新しいことに挑戦してみよう」と考え始めていて、その中の一つとして「ブログを書きたい」というのがありました。

 

そのためにはまずPCを手に入れなければ始まらない!というので、ジャパネットさんを利用してネット注文しました。
で、届いたのが1月末。2月に入ってすぐ使い始めるとともに、このブログを開設しました。

 

・・・文章を書くのって、本当に楽しいですね。

 

将来的には収益化もしたいですが、今は自分の文章力を磨くときだと思っています。
このブログの説明に「好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。」と書いたように、まずは自由に書いてみようということで、あまり深く考えずにPCに向かっています。

 

とはいえ、書きたいことがあるのに思うように書けなくて諦めた日もあるし、仕事で疲れきって他の方のブログを読むだけで終わってしまったりすることもしばしば。

 

でもやっぱり、私はブログを書き始めてから、今までよりは充実した日々が送れているのかなと感じています。
PCを起動して、ブログを読んだり書いたりすることが本当に楽しくて仕方ありません。

 

私は仕事でもPCと一日中向き合わなければならないのですが、仕事のPCに向かうときと、今こうして自分のPCに向かうときとじゃ自分の気持ちが全然違うんですよね(笑)
やはり自分が好きなことは苦にならないということなんでしょうか。

 

思えばこのブログも、始めて早や3ヶ月が経ちました。
いつの間にかもうそんなに経っていたのかと思うとビックリですが、一番驚いているのは私よりも夫です。

 

正直こんなに続くとは思わなかった、と言われました(笑)
どうせ一時的なもので、すぐに辞めるだろうと。せっかくPC買ってもすぐ無駄になるんだろうなと思っていたそうです。

 

なんと失礼な!(笑)自分が好きで始めたことなんだから、そんな簡単には辞めません。

 

私のブログの読者になってくださった方も、いつの間にか30に達しました。
みなさま、本当に本当にありがとうございます。

 

「相棒」ともいえるマイPCとともに、これからも私の好きなことを好きなように好きなときに綴っていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。