行雲流水 〜お気に召すまま〜

好きなことを好きなように好きなときに書くブログです。

家の近くの白い犬

私の家のご近所さんに、とっっっっってもかわいいワンちゃんがいます。
スーパーに買い物に行くまでの途中の、おうちの庭にいるんです。

 

真っ白の柴犬。

 

この子がもう、めちゃくちゃかわいいんです。

 

庭の柵の間から首だけニュッと出して、こちらから手を差し出すとぺろぺろとなめてくれたりなんかして。たまにガン無視されますが(笑)

 

もともと人なつこい子のようで、道を通りかかる人からはたいていかわいがられているようです。

 

このワンちゃんを見かけるようになってから3年くらいは経っているはずですが、いまだに本当の名前を知りません。
飼い主さんを見かけたこともないので、勝手に写真を撮るわけにもいかないし・・・

 

道行く人たちはみなさん勝手に好きな名前で呼びかけているようです(笑)

 

買い物の行き帰りにワンちゃんと少しの間だけ戯れるのが、私の最近の癒しです♪♪